2021年3月28日日曜日

新刊インタビューを受けました!ハラスメントを行動科学で考えてみました。

昨年11月に生産性出版より出版された

ハラスメントを行動科学で考えてみました。 

について新刊インタビューを受けました。



記事では執筆の動機や行動科学についてわかりやすくお伝えするなどインタビュー形式で書かれています。
本書ではハラスメントの6つのケースが紹介されています。

『本書のストーリーはいずれも実話に基づいている。
 だから生きる。本当に起こってしまった事例だからこそ教科書になる。
 ぜひ、登場人物になりきって「自分だったらどうするか」考えてみてほしい。
 特に被害者の方には実例を通じて「ネガティブ感情からの抜け出し方」を学んでほしい』
(新聞記事より抜粋)

ぜひご一読ください!


ハラスメントを行動科学で考えてみました。 
「不安」「憤り」を断ち切り、今日から楽しい職場にする