2016年6月13日月曜日

【エクゼクティブ‬・‪‎コーチング‬で著名な‎マーシャルゴールドスミス‬ 氏からのメッセージ】

【エクゼクティブ‬・‪‎コーチング‬で著名な‎マーシャルゴールドスミス‬ 氏からのメッセージ

「‪‎Situational‬ Leadership®(‪‎状況対応リーダーシップ‬)」およびCLSアメリカ本部創業者ポールハーシィ‬ について

===
ポール・ハーシィは、実に偉大なメンターであり、わたしのキャリア人生で使ってきた多くのことを教えてくれました。リーダーシップの領域では、彼は間違いなくもっとも偉大な思想家のひとりです。
状況対応リーダーシップ®は「体系化された常識」だと言われますが、長年使ってきて驚くのは、だれも状況対応リーダーシップ®について反論できない、それほど理にかなっているということです。
まさに、この世でもっとも実用的な ‪#‎リーダーシップモデル‬ だと思います。
このモデルは長い人生でずっと使っていくことができるもので、どのレベルのリーダーにとっても有効です。このモデルを知り理解することは、第一線の監督者やCEO、その他すべての人にとって役立ちます。
コーチングの成功にとって重要な要素は、コーチされる人そのものではなく、その人が置かれた状況やタスクによって変わる ‪#‎レディネス‬・レベルであり、その人のレディネスを診断し、レディネスにあうスタイルを選ぶこと、これは理にかなったことですが、実際にはあまり行われていません。
わたしたちは、程度の差はあっても、だれでもリーダーシップを必要とします。程度の差はあっても、だれでも方向付けの方法を必要とします。そうしようとすることで、人生はよりよくなります。
ポールが作ってきたものをそのまま維持するだけではなく、新しい方法や異なる方法で広めるというすばらしい仕事をされているCLSのみなさんに敬意を表します。
===