本書は、書籍『ハラスメントを行動科学で考えてみました。』(生産性出版)を学習する講座のテキストとして開発されました。
ハラスメント問題は、会社にとってリスクの一つです。被害者や加害者に ならないために、法律と問題が起こる社会的背景を理解し、どのような言動がハラスメント行為になるのかを学びます。
本書では、すべて実例(固有名詞は改変)を用います。読者の皆さんは、この問題を「自分事」として、また「法的枠組み」で考えてみましょう。
※講座については、ハラスメント問題を解決する鍵は“行動”~ハラスメントを行動科学で考えてみました。~ 状況対応リーダーシップ®アプローチをご覧ください。
目次
1.そもそもパワハラとはなにか?2.起こしてはいけない “ハラスメント”3.パワハラ防止法とは4.パワハラ防止法を事例で学ぶ5.被害者や加害者にならないために
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オンライン研修と講座(Zoom)- 状況対応リーダーシップ®オンライン研修
- 「ハラスメント問題を解決する鍵は“行動” ~ハラスメントを行動科学で考えてみました。~」
- 「行動科学の展開」を現場に落とすための深堀りセミナー
インターネット講座(自己学習方式)
オンライン研修と講座(Zoom)
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進化する教科書プロジェクト
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