2022年5月9日月曜日

増刷が決まりました(24刷)! 行動科学のバイブル「入門から応用へ 行動科学の展開」

40年以上のロングセラー、行動科学や状況対応リーダーシップ®にご関心のある方なら一度は目にしたことがある本書。今年で24刷。

『行動科学の展開』(第3版)(1978年~1999年)25刷
累計発行部数:4万5000冊

『行動科学の展開[新版]』(2000年~ )24刷
累計発行部数:2万6500冊


多くの方に、あらゆる場面で活かしていただきたいと思います。

リーダーシップ研究アカデミー・CLS Japan本部では、トレーナーとともに学習する講座をご用意しています。


「12のリーダーシップストーリー~課題は状況対応リーダーシップ®で乗り切れ」を活用する基礎講座、S.L.ワークブックやオンライン診断を活用する実用的な講座など 
S.L.コアプログラムを中心に、状況対応リーダーシップ®による部下の指導・育成のステップを学習します。
職場のパワーハラスメントの問題を行動科学でとらえ、いかに解決するか、いかに防止するかを体験学習で学びます。
 
ラボラトリーでは、行動科学や状況対応リーダーシップ®の考え方をもとに、内容を発展させた講座を実施しています。
出版をめざして、行動科学や状況対応リーダーシップ®を深掘り、受講者なりの考えを導き出します。
本質的な「自分」を掘り下げ、自分の役割(自分アジェンダ®)はなにかを探ります。自分アジェンダ®に到達するための「自分へのリーダーシップ(行き先と行き方)」を行動科学と状況対応リーダーシップ®を活用して模索します。
各分野の専門家が集まり、社会のさまざまな問題について考え討議します。テーマは「中高年世代と日本の可能性」です。

「行動科学の展開」は、発刊されて40年間も読み続けられている、リーダーシップに関してはベス トセラーと言って良いと思います。 「深掘りセミナー」の受講により、現在抱えておられる「指導に関する問題」、「リーダー育成」や 、新しい観点で、改善、改革されることを望んでやみません。 本セミナーの目的は、「行動科学の展開」の思想をより多くの方に理解して頂きたいというものです。

=====================================


進化する教科書プロジェクト
  • 出版をめざす研究コース