2023年4月4日火曜日

「S.L.カタリストとしてのリーダー」指導ゼミを行いました

先日 オンラインにて弊社認定トレーナー向けに



「S.L.カタリストとしてのリーダー」指導ゼミを行いました。




最近、あるコンサルタントの調査で以下の結果が出ました。

人材育成の調査結果
指導ゼミ参加者の発表スライドより


なんと、企業業績において「人材育成」が「できている」と評価された会社


全体の24%だそうです。



このかなり低い数字は、多くの企業が人材育成において課題があるということがわかります。




どの企業も「人材育成」という分野において課題がある現在、




状況対応リーダーシップ®/S.L.理論®における人材育成を学ぶことが企業にとって効果的です!




状況対応リーダーシップ®/S.L.理論®における人材育成は、個々人が「成長サイクル」と「退行サイクル」で実際に行動できるようにモデル化されています。




相手のレディネス(能力や意欲)を成長させる「成長サイクル」と




相手のレディネスが退行したときに対応する「退行サイクル」





そういったもの学び、身につけた人財である状況対応リーダーは、




相手の成長を促し、退行に対応する触媒(カタリスト)としてリーダー行動を取れるようになり、会社内のコミュニケーションや、育成のパフォーマンス向上が期待できます。




ぜひ皆様のお申し込みをお待ちしております!





↓状況対応リーダーシップ®講座のお申し込みは以下のリンクから!↓





↓状況対応リーダーシップ®(S.L.理論®)に関連書籍も購入できます!↓