2014年3月29日土曜日

リーダーはどこにでもいる、どこにでも必要 生まれながらのリーダーはいません

実践と創造のリーダーシップ(ELA)研究会 
無料勉強会のお知らせ

リーダーはどこにでもいる、どこにでも必要

生まれながらのリーダーはいません


日時:2014年4月19日(土)午後1時~4時半

対象:行動科学、状況対応リーダーシップ®、リーダーシップ研究大学大学院にご関心のある方、これらの分野で新しい発見を共有することのご関心のある方。初めての方、大歓迎!

費用:無料
場所:東京


参加者にとって役立つリーダーシップを、研修ゲームやディスカッションを通じて体験的に発見していきます!





研修ゲームとは・・・

架空の課題に取り組むことで、現実の状況で起こりうる問題の本質を整理することです。 

現実の状況では、目の前の仕事や目標達成に意識を奪われ、人間関係の葛藤やコミュニケーションの問題などが見逃されたりします。また、気がついているものの、面倒くささや、目標達成が優先ということで後回しにされがちです。

そうした人間関係的な問題の本質を、架空の課題で疑似体験することによって整理できることが、研修ゲームの大きな効果です。


参考文献:




リーダーシップ研究大学 社会人のためのインターネット大学院
知的職業のグローバル・ライセンス、リーダーシップ研究博士号・修士号

学校や研究室に閉じこもるだけではなく、高学歴ワーキングプアとなげくだけでなく、ビジネスやさまざまな社会活動で博士号を活かしましょう! 

ビジネススキルとしての博士号を提案します。 

日本の働く人々には世界に通用する能力があります。 
それを世界に示す資格、グローバル・ライセンスのひとつが博士号などの学位です。
日本では働きながら博士号を取得することは非常に困難です。 

リーダーシップ研究大学(University of Leadership Studies)は、働きながら、いつでも、どこでも、自分のペースで、100%日本語で、博士号取得できる大学院です。短大、専門学校、4年制退学などの方も入学資格があります。 

人間の活動に関する研究テーマであれば、すべてリーダーシップ研究領域です。 


【ご注意】初めてご参加の方へ


本勉強会で、基本とするリーダーシップの考え方は行動科学に基づくものです。 

専門的な内容が含まれることもありますので、事前に下記参考文献を読まれることをお勧めします。