2020年8月30日日曜日

2020年11月出版予定「ハラスメントを行動科学で考えてみました。」

職場でのハラスメント!

嫌な思いをしている、つらい、苦しい・・・

そんな状況で、自分の人生を生きる方法、自分アジェンダ®を紹介します。

第2回学問の大衆化シンポジウム 2020年9月20日

無料Zoom、どなたでも参加大歓迎

 

お申込みはこちらのサイトから


*****************************************************
困ったときは自分アジェンダ®を 実践~パワハラ事例から
網あづさ 経営学博士、リーダーシップ研究アカデミー主宰


 困ったときに、受け身で待つだけではなく、諦めてしまうのでもなく、自分なりにできることを行動する考え方と方法を提案します。待っていても助けは来ないし、諦めれば困ったことは解決しません。

 リーダーと聞くと、偉い人や強い人がイメージされるので「わたしには関係ない」と感じる人は多いかもしれません。まして困っているときや弱っているときには、リーダーシップという発想もなかなか浮かばないかもしれません。

 リーダーシップを、偉い人や強い人から感じられる大きなものだけではなく、自分なりの等身大のリーダーシップもあると捉え直してみるのはどうでしょうか? どのような場面でも、自分をリーダーに置き、自分の周囲360°に「こうしてもらいたい」と働きかけるリーダーシップを、自分アジェンダ®と呼んでいます。

2020年11月発売予定