2013年12月11日水曜日

リーダーシップ研究大学の試み:世界の市場で研究ノート発売!



「創造性とリーダーシップ-科学的看護管理をめざして 1」
リーダーシップ研究大学博士課程 村島さい子著



日本のアマゾンで販売

アメリカのアマゾンで販売

イギリスのアマゾンで販売

ドイツのアマゾンで販売

フランスのアマゾンで販売

ブラジルのアマゾンで販売

インドのアマゾンで販売


研究ノートは、研究途中でも未完成でも今考えていることを発表するためのツールです。外からのさまざまな考えを共有、活用できるように世界に発表していきます。

現在販売中の研究ノートはこちら

近刊のご案内
  • 「知的創造力を高めるマトリクス・リーダーシップ1、責任と成長」(リーダーシップ研究大学教授 橋本壽之著)
  • 「システム思考とリーダーシップ」(リーダーシップ研究大学修士課程 桃井庸介著)
  • 「非効果的なリーダーシップ」、「自分アジェンダ®によるリーダーシップ」(リーダーシップ研究大学主任教授 網あづさ著)
  • その他


研究ノートや出版を通して、「世の中にモノ申す博士号集団」として考えていることを発表していきませんか?

http://www.e-uls.org/ela/shuppan-butsu



なにかを一所懸命やってきた方、博士号を取得しませんか? 
世の中にご自身の考えを発表して行きませんか?
またご自身の勉強会に参加している受講者の方々に学位取得の機会を提供しませんか?

あなたの専門力に、ライセンス認定力と学位認定力というもうひとつのパワーを加えませんか?
http://www.e-uls.org/520/110

自分の専門力を活かして、世の中で役立つなにかをしたい・・・これはひとつのやりがいだと思います。

人間がなにかをしたい、活動したいと思うところでは、必ずリーダーシップがあります。自分に対するリーダーシップもあります。リーダーシップ研究を通じて、より具体的なリーダーシップ・スキルの開発、リーダーシップ教育システムの開発、新しいリーダーシップ理論の創造などなど、自分の経験や研究活動を通じて生み出すことができます。それを社会で役立てることができたら、その活動は社会的にも意味ある活動になります。

まずは、世の中に対して自分のリーダーシップ・システムやリーダーシップ理論を発表してみませんか?

リーダーシップ研究大学CLS Japan本部では、大学院履修生、S.L.ライセンシー、リーダーシップにご関心のある一般の方々が、リーダーシップに関する研究や事例について発表する場を設けています。どなたでも「世の中にもの申す博士号集団」に関わりたい方、ご参加大歓迎です。

進化する教科書「リーダーシップ」を創ろう!<世の中にモノ申す博士号集団>
http://www.e-uls.org/ela/403